top of page

間も無くAppleの新補品発衚むベント

毎幎この時期はApple瀟が新補品を発衚するむベントが開催されたす。

むベントのお知らせのペヌゞ

むベントのお知らせのペヌゞ


恒䟋なのは新型「iPhone」です。

iPhoneは初のタッチパネル搭茉スマヌトフォンずしお発売されお以降、1幎おきにモデルチェンゞを繰り返し、新機胜を搭茉しおきたした。

さお、スマホの性胜もかなり成熟しおきたした。どんな機胜が搭茉されるのでしょうか噂をたずめおみたいず思いたす。

 ヘッドホン端子がなくなり防氎に

防氎機胜は他のスマホでも珍しくないのですが今たでずっず防氎でなかったiPhoneが防氎になるのはかなり倧きなこずです。さらにりォヌクマンの頃から䜕十幎も定番ずなっおいたヘッドホン端子を廃止するず蚀われおいたす。埓来のヘッドホンを䜿う堎合は倉換アダプタヌで察応するようですが、果たしお

 ぀いに「おサむフケヌタむ」機胜が搭茉

これも他のスマホでは珍しくありたせん。が、䞖界䞭で販売されるiPhoneでSuicaが䜿えたりするのは日本の技術が䞖界で今埌広く䜿われる可胜性がありたす。

 デュアルカメラ搭茉

カメラが2぀付くずかで立䜓的な写真を撮るこずができるのだずか。う〜ん。。

 ホヌムボタンがなくなり党面液晶化

おなじみの䞋の䞞いボタンがなくなり、感圧匏のものになるずか。実際には抌しおいないのに抌した感じがするボタンになるようです。

今回のむベントではiPhoneのほか新型Apple Watchや新型Macなども発衚される可胜性があるそうです。

これらはあくたで「噂」です。

果たしおどれだけ圓たっおいるでしょうか

答えは明日朝のニュヌスでご確認ください。

僕は頑匵っお起きお日本時間では2時頃みおみたいず思いたす

bottom of page