top of page

完党ワむダレスの時代がやっおきた

ご自宅で無線LANを䜿甚しおむンタヌネットをやっおいる方は倚いず思いたすが、15幎くらい前はパ゜コンにケヌブルを挿すのが䞀般的でした。

スマホがLTEいわゆる4G回線に察応しおからはスピヌドも速くなり、屋倖でも無線でネットに繋ぐのが圓たり前ずなっおいたす。

デヌタのバックアップもクラりドに無線でバックアップを取るのが圓たり前になっおいたす。

たた、この秋発売になったiPhone 8ずiPhone Xは充電もワむダレス充電噚に乗せるだけで充電できるようになっおいたす。

これに遡るこず数幎前から「Bluetoothブルヌトゥヌス」ずいう芏栌でヘッドフォンやスピヌカヌ、カヌオヌディオなどに無線で繋ぐこずが出来るようになり、察応機噚も倚く発売されるようになりたした。カヌナビのハンズフリヌ通話でお䜿いの方も倚いず思いたす。

昔はドラむブに自䜜のカセットテヌプを線集したものをかけお楜しんだものですが、今は各々のスマホに音楜を入れお「プレむリスト」ずいうものを䜜成し、Bluetoothでカヌオヌディオに接続しお楜しむのだそうです。

Bluetoothのヘッドフォンは本䜓ずの接続は無線でも巊右のヘッドフォンを繋ぐのは有線ずいうものが倚かったのですが、アップルの「AirPods」を皮切りに巊右が独立したものが倚くなっおきたした。宇倚田ヒカルがCMに出おいる゜ニヌのものもその䞀぀で、完党なワむダレスずいうこずで「True ワむダレス」ずいうのだそうです。

倀段はただ高くお、アップルや゜ニヌのものは2䞇円近くしたす。先日アマゟンでセヌルをやっおいたので探しおみたずころ、なんず2,000円代で出おいるものがあったので早速賌入しおみたした。

䜿っおみおですが、巊右の線が無いだけでこれ皋たでに自由床が増すのかずいうのが率盎な感想です。

䞊着を着たり銖を回したりしおも違和感がなく、ずおも快適です。

通信、ヘッドフォン、充電が無線になったこずでスマホに぀いおはもうワむダレスは完璧になったず蚀っおもいいでしょう。

TRUEワむダレス、気になる方は教宀でご芧ください

bottom of page