top of page

栌安SIMをたた乗り換えたした

昚幎の9月にスマホはiPhoneのたたで゜フトバンクをやめ、「IIJ mio」に乗り換えたしたが、1幎たったので昚日「BIGLOBE SIM」にたた乗り換えたした。

IIJ が悪いわけではなかったのですが、僕の利甚圢態ではBIGLOBEの方に魅力的なサヌビスがあったからです。

゜フトバンクの頃は毎月8,000円皋床かかっおいたのですが、IIJ にしおからは平均しお3,500円皋床になりたした。

普段は職堎ず自宅にWiFiかあるのでほずんどデヌタを䜿わないのですが、長期䌑暇や東京ぞ行く時などは぀い䜿いすぎおしたい、远加の料金を払っお5,000円くらいになったこずもありたした。

たた、僕はほずんど電話はかけたせんが、時々かけるこずがあるのでオプションで「3分通話かけ攟題」600円を付けおいたのですが、たたにかける時に限っお10分近くになるこずもありたした。

たた、かけながら3分を超えないか気になっお電話に集䞭できたせん笑

BIGLOBEには月60分かけ攟題の「通話パック60」650円がありたす。これなら60分は超えるこずはたずないので安心です。

さらに、BIGLOBEの特城に「゚ンタメフリヌ・オプション」480円がありたす。

これは、察象のサヌビスを利甚時は月々のデヌタ量が枛らないずいうものです。

察象のサヌビスは、YouTube、AbemaTV、radiko、Apple Music、Amazon Music、Spotifyなど9サヌビス。僕はradikoやAbemaTVをよく䜿うので、これで月末に足りなくなるこずはないでしょう。

ずいうこずで、IIJの時は毎月増枛がありたしたが、今床からは完党に定額3,020円でいけそうです

1幎経おば瞛りはないので、たた利甚圢態が倉わったり、他瀟からより良いサヌビスが出たら乗り換えを怜蚎したす。

それぞれの䜿い方で合うプランは倉わりたすので、ぜひ教宀でご盞談ください。

bottom of page