top of page

旅行中は「Apple Watch」が大活躍!

発売と同時に購入して以来、ずっと微妙だったApple Watchですが、先日「Series2(2代目)」に買い換えて、いよいよ真価を発揮してきました(笑)

「Apple Pay」のサービスが始まり、Suicaが使えるようになったことで、電車の乗り降りでApple Watchを改札にタッチするだけになりました。

自動販売機でも財布やスマホを出さずに腕を「ピッ」とするだけです。


また、航空券もApple Watchの「wallet(ウォレット)」に登録できるので、紙の航空券がいりません。今まで何度無くしそうになったか。。。

img_2635

手荷物検査場で「ピッ」。搭乗手続きでも「ピッ」。売店でビールを買うときも「ピッ」。

今回はお財布を出すことがほんとに少なかったです!

そして「ポケモンGO」もついにApple Watchに対応!捕まえることはできないのですが、近くにポケストップやポケモンが出現すると教えてくれたり、卵をかえすのにあと何キロとかを表示してくれます。

img_2763

GPSも内蔵されているため、ランニングではApple Watchをつけていけば、走った距離の記録も、音楽の再生も、そしてコンビニでの支払いもバッチリですね。家の鍵もApple Watchで開けばいいのに!(そんな時代がもう来ています)

Apple PayはiPhone7またはApple Watch series2で利用できます。

対応機器をお持ちの方で登録方法など知りたい場合はエムネットまでご相談ください。

TEL 0289-63-4056

bottom of page