top of page

あけましておめでとうございます

本年もエムネットをよろしくお願いします。


昨年は7月に20周年を迎え、21年目に突入いたしました。20年というと子どもが成人することと同じわけですから、ひとつの節目ということになるかと思います。


1999年に「パソコン教習所エムネット」といういささか硬い名前でスタートしたエムネットですが、スマホ・タブレットの普及と共にパソコン以外にもデジタル全般をサポートするということ、また教室へお越しになる皆様のコミュニケーションの場として2012年に「デジタル&コミュニティサロン エムネット」とリニューアルして20年を迎えました。この間、こども向けのコンピュータ教室や学習塾、ブラッチングなどの事業も展開し、デジタルにとどまらず、「現代、そして未来の社会を楽しく生きていく力を身に付ける場」との位置づけが強まってきていると感じています。


そこで、次の20年に向け、エムネットは「ライフスキルカレッジ」としてリニューアルをしていきます。


・・・といってもやることはあまり変わりません(笑)これまで通り(以上に)デジタルの悩みへの対応や、新しいチャレンジを応援させていただく場を提供させていただくとともに、デジタル以外の「生きていく上で身につけておきたいスキル(ちから)」についても幅広くカリキュラム等をご提供させていただきたいと考えています。


どうぞ今後ともエムネットとのお付き合いをよろしくお願いいたします。



bottom of page