top of page

iPhone 7を見てきました!

本日発売となった新型「iPhone 7」。たまたま東京で用事があったので、有楽町の「ビックカメラ有楽町店」をのぞいてみました。


店頭では大手3社のキャンペーンが繰り広げられていました。

今回のポイントは新色の「ジェットブラック」とホームボタンがボタンでなくなったことによる変化です。

まずは新色のジェットブラック。ちょっと前になりますが「iPhone 4s」のブラックを持っていた方には懐かしくなる感じのツヤツヤのブラック。ピアノブラックが近いでしょうか?指紋が気になるかも?という感じもしますが、あのヌメッとした手触りはやはり高級感があり所有感を満たしてくれそうです。


もう一つは「ホームボタン」がなくなって「ボタンでなくなった」こと。どういうことかというと、物理的にへこまなくなったのです。

へこまなくちゃ押した感じがしませんからどうなのか確かめてみました。

すると、確かに押した感じがします…。

これは「Apple Watch」にも採用されている「Taptic Engine」というもので、振動することにより押した感じがするのです。

「設定」アプリには「ホームボタン」という項目があり、振動の強さも3段階に設定できます。

確かに最初は違和感があるかもしれませんが、慣れればどうということはないかな?という感想でした。



ちなみに「ジェットブラック」は人気で、11月頃にならないと手に入らないかも?というお話でした。


ちなみに「Apple Watch」もSuica対応になり、GPSを搭載。iPhone無しでもランニングの記録が可能に。うーん…。


ただ、Suicaのアプリも10月以降になりそうなので、Suicaを期待して機種変を考えている人は急がなくてもいいかもしれません。

また、今日は東京駅でこんなものも見られました。


「ポケモンGOプラス」。腕時計型でポケモンの出現を知らせてくれるものですが、既に完売でした…。

iPhoneだけでなく、まだまだ話題を振りまきそうですね。

iPhoneやスマホだけでなく、ポケモンGOについてもお問い合わせください(笑)

TEL 0289-63-4056

bottom of page