ご存知ですか?LINEの「栃木県新型コロナ対策パーソナルレポート」

厚生労働省のアプリ「COCOA」について先日書きましたが、皆さんお使いのLINEの公式アカウント「栃木県新型コロナ対策パーソナルレポート」が便利です。


接触確認アプリいれていますか?7月30日の記事)




こちらは毎日栃木県および宇都宮地域での新型コロナ関連のお知らせをLINEで送ってくれる公式アカウントです。

下のリンクまたはQRコードを読み込むことで友だち追加できます。


http://liny.link/r/1654575425-XNyo7RNv?lp=hL1ITZ







友だち追加する時に年代やよく行く市町村を聞かれます。これにより年齢や居住地など、登録された利用者の一人ひとりに合わせた情報発信を行います。

その他、メニューから欲しい情報を入手することができます。

また、利用者の体調をアンケート形式で確認し、適切な相談窓口を案内してくれます。


FAQ(よくある質問)では、問い合わせの多い項目(現在の患者発生状況や検査状況、警戒度、各種相談窓口、各種支援制度など)を中心に、知りたい情報を見ることができます。


僕もこれまで下野新聞のサイトで記者会見を見たり、県や宇都宮市の発表資料を探したりと結構手間だったのですが、こちらに登録するとすぐに情報を得ることができてとても便利です。



まだまだ感染者が出ていますので、自分の行動範囲で不安になることもあるかと思います。自分だけでなく大切な人を守るためにも追加しておくことをお勧めします。

© 2015  Digital & Community Salon Mnet All Rights Reserved.

TEL 0289-63-4056   

栃木県鹿沼市西茂呂1-26-6緑台Mビル2FB