top of page

「60歳からのスマホ講座」を開催しました


7月24日(火)に鹿沼商工会議所にて「60歳からのスマホ講座〜夏休み孫とLINEを楽しもう〜」(鹿沼商工会議所環境衛生部会主催)を開催しました。

45名ものお申し込みをいただき、LINEの使い方を中心にスマホに関する話をさせていただきました。

スマホの購入を検討している方も含めて対象としていましたが、半数以上の方がすでにスマホをお持ちのようでした。みなさん使いこなすことができずにいるのかもしれません。

ここのところ地震や水害などが続いていますが、60歳以上の方でも災害時にはLINEのような電話番号やメール以外の連絡方法を持つことの重要性などもお話しさせていただきました。

LINEの話になると、スタンプや友だちの追加方法など普段疑問に思っていることの質問が相次ぎました。

LINEだけでなく地図やradikoなどアプリについてや、月々の料金についてもお話しをさせていただきました。

2時間という短い時間ではあまり深いところまではお話しできませんでしたが、疑問が解消できた方もいたようで「今日は来て良かった」と言っていただきありがたかったです。

教室では個別に知りたいことなどにお答えしています。

1時間3,240円、2時間3,780円〜。ご予約制です。

0289-63-4056までお気軽にお問い合わせください。


bottom of page