top of page

マラソン大会にスマホを忘れて参加した話


5月14日は「鹿沼さつきマラソン大会」でした。

僕はここのところ毎年参加させていただいているのですが、今回どういう訳かスマホを持っていくのを忘れてしまったのです。

スマホがなくてできなかったこと

1 家族と連絡がとれない

 これは電話がないので当たり前ですね…。

2 時間がわからない

 時計も忘れたので…。

3 写真が撮れない

 親子マラソンの写真やスタート前の写真、またランニング中などの写真が撮れません。

4 SNSが使えない

 いつもはスタート前の意気込みとか、ゴール直後の報告などを投稿すると応援や労いの言葉をいただけるのですが、これも当然できませんでした。

5 ランニングペースがわからない

 これが一番困りました。スマホのランニングアプリを使うと現在の距離やペースなどがわかるのですが、果たして今スタートからどのくらい経っているのかさっぱりわかりませんでした。

スマホがなくて良かったこと

タイムがわからないのでひたすら前に進むしかなかったくらいですかね…。

もっとなくても良かったことがあるかな?と思ったのですが、思いつきませんでしたね…。

あらためてスマホは自分に欠かせなくなっているなぁと思いました。

あ、マラソンは無事10キロ完走できました(^^)


bottom of page