top of page

SIMフリースマホはどれがいい?


格安SIMに乗り換える場合、「SIMフリースマホ」という、キャリアのロックのかかっていないスマホが必要となります。要はケータイ会社から買ってないものです。docomoの場合は格安SIMで使えるものが多いのですが。

「何を選んだらいいかわからない」という方には僕はiPhoneをお勧めしています。理由は高性能、セキュリティの面で比較的安心、使っている人が多い、ケースなどアクセサリーが豊富、というものです。値段は高いですが、満足感も高いものになります。格安SIMでしたら、大手キャリアでiPhoneを買うより安いです。

「値段がちょっと…」という場合や、ガラケーとの2台持ちなどにはAndroidスマホがあります。

ファーウェイ」という中国のブランドは最近韓国のサムスンを抜いて世界シェアを伸ばしています。こちらは2万円〜5万円程度で手に入ります。サポートもなかなかシッカリとしているようです。

日本のメーカーですと、富士通のArrowsがおサイフケータイもついて3万円台です。

格安SIMの会社でセット販売しているものもあります。「フリーテル」という会社は日本の会社で、格安SIMと自社製スマホをセット販売しています。こちらは分割で購入しても支払い途中でも残債なしで新機種を買えます。しかも15,000円程度から。安い!

フリーテルはスマホ単独でも購入できます。

鹿沼市の方は鹿沼ケーブルテレビの「ケーブルスマホ」も利用できます。機種は持ち込みも可能です。

格安SIMをご検討の方はエムネットでご相談くださいませ。

TEL 0289-63-4056


bottom of page