top of page

新年会昼の部を開催しました

2月7日(火)12時30分から新年会の昼の部を開催しました。

会場は日吉町鹿沼西中学校近くにある「季節料理とき」さん。

こちらは釜飯を中心とした和食で、てんぷらやお刺身、川魚の甘露煮など、季節に合わせた料理がいっぱいで、お腹いっぱいでした!

あまりの美味しさにいつもの休憩時間にはおしゃべりに花が咲く生徒さんたちも黙り込んでしまう一幕も(笑)

メインの釜飯が食べきれない方はおにぎりにしてくれてお持ち帰りをしていました。

こちらのお店、僕も分かりにくいところにあるけど美味しいらしい、と噂は聞いていて、生徒さんからも「気にはなっていたけどなかなか来づらかったのよね」「こんな時でもないと外で食べられないから」と喜んでいただけたようです。

実はエムネットの懇親会会場の選び方には基準があります。

それは

「気にはなっているけど行ったことがない」

「ひとりや家族では行きづらい」

「なかなか行けないのでもう一度行ってみたい」

というものです(笑)

年に数回の懇親会、生徒さんにもせっかくだからちょっとだけ(本当にちょっとだけですが)贅沢に、美味しいものを食べて、楽しい時間を過ごしてもらいたいですし、鹿沼にもこんないいお店があるんだ、ということを知ってもらいたい(僕も知りたい)と思っています。

次回の懇親会は暑気払いを8月〜9月に予定しています。

さて、今度はどこのお店にしましょうかね??(^^)

bottom of page