GWプログラミング体験を行いました


4月30日に「道の駅にしかた」で開催された「ベリーマルシェ」でこどものプログラミング体験ワークショップを行いました。

今回はエムネットのこどもICT教室でも使用している「ビスケット」というプログラミング環境を使いました。

「ビスケットランド」という、それぞれがつくった絵がひとつの場所に集まる仕組みを使い、「こどもの日」をテーマにランドをつくりました。

完成したものがこちらです。

いつものことですが、こどもの日というテーマはどっかへいってしまいました(笑)

でもこどもたちが楽しくやってくれたようなのでよかったです。

こどもICT教室は随時生徒を募集しています。

ビスケットのほか、スクラッチでのプログラミング、タイピング、文書作成、プレゼンなどが楽しく学べます。

詳しくはエムネット(0289-63-4056)までお気軽にお問い合わせください。


最新記事

すべて表示

オンラインでの受講もやっています

2度目の緊急事態宣言を受けて教室でもこれまで以上に感染対策を行っています。 オンラインでの受講をされる方もおられます。 毎週木曜日に開催している頭のストレッチ「ブラッチング」では教室に来られる方とオンラインで参加される方と混在で行っています。 また、毎月2回開催している「スマホワンポイントオンラインレッスン」では、完全にオンラインで30分の講座を行っています。無料ですのでオンライン(Zoom)の練

​最近の記事