top of page

継続は力なり

エムネットに8年くらい通っていただいている70代男性の生徒さん。定年まではゼネコンにお勤めで現場などでバリバリやっていたようなのですが、定年後シルバー大学に通うのを機にパソコンを始めたいといらっしゃったのでした。

Wordやインターネットの基本的なことを学んでからは、元来の筆まめな性格から写真入りのはがきの作成を続けていらっしゃいます。

花がお好きな方で、最近はミラーレス一眼を購入して様々な場所へ出かけ撮影し、その写真をWordではがきに入れてお友達に送っているそうです。

「受け取った人が『○○さん、すげえな。こんなのパソコンで作れんだ』なんてお世辞でも言ってくれるからこっちも調子に乗ってまた送っちまうんだよなぁ」

とニコニコしながらおっしゃいます。いえいえ、多分楽しみにしていますよ。

今日は地元鹿沼のあじさいの名所「磯山神社」のあじさい。雨の日を選んで撮影したものでなかなか素敵です。

お便りにあじさいの一句、落款に「郵便年賀.jp」で年末に作ったハンコを入れて完成です。


IMG_0268

教室内に今までのはがきを飾らせてもらっているのですが、初心者の方が「へー。こういうの出来たらいいなぁ。」と感心しています。

「70代の方ですよ」というと「え!そりゃがんばらないと!」と励みにもなっているようです。

最近は書式設定も写真を入れるのもお手の物ですが、もちろん初めからスイスイとできた訳ではありません。何枚も何枚も続けてきたからですね。パソコンも続けることが大事なんですね。


IMG_0271

IMG_0270

エムネットでは1回だけやチケットでの受講もできますが、毎月1回、2回、4回などの月謝制コースもあります。月謝制の方は他の生徒さんとも顔なじみになれるので教室に来るのを楽しみにしていただいているようです。

受講のスタイルに合わせて通いやすいスタイルをお選びいただけますのでお気軽にお問い合わせください。

TEL 0289-63-4056

最新記事

すべて表示

初期設定はやりません。お手伝いはします。

先日、久しぶりにパソコンを新調したという方から初期設定をしてほしいとのお電話をいただきました。 パソコンもスマホも基本的にエムネットでは初期設定はいたしておりません。ご自分でやっていただきます。もちろんそのお手伝いはいたします。 電気屋さんには高い料金をとって初期設定をしてくれるところがありますが、エムネットではレッスンの一環としてやりますので、通常の受講料と同じです。 なぜ初期設定をやらないかと

bottom of page