top of page

格安スマホも相談受け付けます

今日は夕方の時間が空いていたのですが、午後お電話がありました。

「楽天のスマホを買ったのだけどいろいろ不安なので一度見てください。」

エムネットは予約制ですが、空きがあれば当日の予約も可能です。夕方の時間に来ていただきました。

「楽天でんわ」は「楽天」が運営するいわゆる「格安スマホ」の大手で、本田やX JAPANのYOSHIKIのCMで知っている方も多いかと思います。

半年以上の契約を条件にスマホ本体を安く買えたそうですが、サポートが心細く感じられたようで違約金覚悟で解約も検討されているようでしたが、今回もろもろご相談いただき、不安も少し薄れた?ようでした(^^)

スマホの初期設定は契約の他に通信設定、アカウントの登録など初めての方には不安も伴うものです。

格安スマホの安い所以はサービス店舗を持たないこともひとつです。

ですが、通常の携帯会社であってもアプリやアカウントの設定など細かい内容はなかなか相談に乗ってくれないので、そういったことも含めエムネットでは何でもご相談に応じております。

格安でも大いにスマホを活用して楽しんでください!

今回の生徒さんがお持ちになったスマホ。富士通のもので35,000円程度です


最新記事

すべて表示

初期設定はやりません。お手伝いはします。

先日、久しぶりにパソコンを新調したという方から初期設定をしてほしいとのお電話をいただきました。 パソコンもスマホも基本的にエムネットでは初期設定はいたしておりません。ご自分でやっていただきます。もちろんそのお手伝いはいたします。 電気屋さんには高い料金をとって初期設定をしてくれるところがありますが、エムネットではレッスンの一環としてやりますので、通常の受講料と同じです。 なぜ初期設定をやらないかと

bottom of page