top of page

手作りジャムはラベルも手作りで。

生徒さんが自宅で取れた果物をつかってジャムを作っています。

せっかくなのでラベルも作りたい、ということで「Word」でラベルを作成しました。

ラベル印刷はラベルに合わせたレイアウトにしないとうまく印刷ができません。

しかも今回は市販のものではなく、以前購入して余っていた「A3」サイズ(A4の2倍)のラベルを使いたいとのことでした。

A3の印刷ができるプリンターはお持ちでないとのことですので、「半分に切って使いたい」とラベルの設定をしました。

先週作成して帰ってから印刷されるということで、どうなったか不安だったのですが結果「バッチリでした!」とご報告がありました!


今日はさらにアレンジを加えて、1枚1枚デザインも変えて楽しんでいました。

いただいた方もうれしいでしょうね。

あ、エムネットにはA3まで印刷できるプリンターがありますので、大きなサイズも印刷ができます。

プリントアウトサービスも行っておりますので、教室にお越しの際はご相談ください。

TEL 0289-63-4056

最新記事

すべて表示

初期設定はやりません。お手伝いはします。

先日、久しぶりにパソコンを新調したという方から初期設定をしてほしいとのお電話をいただきました。 パソコンもスマホも基本的にエムネットでは初期設定はいたしておりません。ご自分でやっていただきます。もちろんそのお手伝いはいたします。 電気屋さんには高い料金をとって初期設定をしてくれるところがありますが、エムネットではレッスンの一環としてやりますので、通常の受講料と同じです。 なぜ初期設定をやらないかと

bottom of page