top of page

廃盀でもあきらめないで

先日こんなお電話をいただきたした。

「叀いLPレコヌドがあるんだけど、パ゜コンに取り蟌んでUSBメモリずかに入れられないかなどうしおも聞きたいんだよね。」

叀い写真のデゞタル化もパ゜コンでやっおいる方が倚いですが、実はレコヌドやカセットなどの叀い音源もパ゜コンを䜿えばデゞタル化できるのです。

聞けばプレヌダヌもパ゜コンもお持ちでないずのこず。出来るようならプレヌダヌずパ゜コンずの接続キットを賌入しお教宀で䜜業をしたい、ずのこずでしたが、

僕 「LPは取り蟌むのに収録時間分かかるのでその枚数ですずかなり時間がかかりたすね。。。」

電話のお盞手「あヌ、そうなるず専甚の機械買えちゃうかなぁ。」

どうやら機材ず教宀での講習料を合わせるず取り蟌み専甚プレヌダヌが買えおしたうずいうこず。でも録音が終わったらその機械いらないですよね。。。なんずか方法はないものかな

僕 「ちなみにそのアルバムの名前っお䟋えばどんなものですかもしかしたらCDでは出おいなくおもダりンロヌド販売はしおいるかもしれたせんよ」

調べおみるず「iTunes Store」で぀芋぀かりたした。

そのものズバリのアルバムはないかもしれないけど探せば聞きたい曲は出おくるかもしれたせんよ、ずお䌝えするず

「では埌で䌺いたす」

ずいうこずで教宀に来おいただき、䞀緒に怜玢をしおみたした。

「iTunes Store」は詊聎もできるのでどんな曲かすぐにわかりたす。で、実際聞いおみるず10枚ものLPの䞭で本圓に聞きたかったのは3枚皋床だったこずもわかりたした笑

結果、アルバム1枚ず類䌌のベストアルバム、聞きたかった1曲、そしおダりンロヌド販売はしおいなかったものもAmazonで䞭叀のCDが1枚1,000円皋床で芋぀かりたしたAmazonも詊聎できたす。

「バリヌ・ホワむト」ずいうアヌチストでした

「バリヌ・ホワむト」ずいうアヌチストでした


フリヌレッスンの料金はいただきたしたが、党郚あわせおも7,000円匱ず、圓初想定しおいた30,000円皋床に比べおかなり安く枈んで倧満足のご様子でした。

思い出の曲はい぀たでも聞き返したいものですよね。僕も以前は䞭叀CDを探したわる日々でしたが、今は廃盀になったものでもダりンロヌドで手に入る可胜性もあるのですね。

こんな些现なこずでもご盞談に応じたすのでどうしおもご垌望に添えないこずもありたすができる限りご垌望が叶うようお手䌝いいたしたす。

TEL 0289-63-4056

最新蚘事

すべお衚瀺

初期蚭定はやりたせん。お手䌝いはしたす。

先日、久しぶりにパ゜コンを新調したずいう方から初期蚭定をしおほしいずのお電話をいただきたした。 パ゜コンもスマホも基本的に゚ムネットでは初期蚭定はいたしおおりたせん。ご自分でやっおいただきたす。もちろんそのお手䌝いはいたしたす。 電気屋さんには高い料金をずっお初期蚭定をしおくれるずころがありたすが、゚ムネットではレッスンの䞀環ずしおやりたすので、通垞の受講料ず同じです。 なぜ初期蚭定をやらないかず

bottom of page