top of page

年末年始休暇のお知らせ

12月29日の午後から1月3日までを年末年始休暇とさせていただきます。

といっても毎年来てくださる生徒さんがいれば、なのですが(^_^;)

29日の午後教室のは大掃除をしている予定です。

そういえば以前こんなことがありました。

その日は教室の大掃除で、格好もいつもと違ってシャツにジーンズとラフな(結構汚い)格好でした。

教室の床をゴシゴシこすって掃除していると、階段を昇る音が。

ドアを開けるとプリンタを持った方が。

「先生、年賀状が印刷できなくなっちゃった!ちょっと見てくれない?」

その方は初めての方だったのですが「こんな格好でよろしければ(^_^;)」と掃除でぐちゃぐちゃの教室へ入っていただきました。

よくある印刷キューの詰まりだったのですが、その後もなんだかんだで2年くらいはその方に通っていただいたのでした。

実は本当に時々ですが、全く予約が入っていない日があります。休んでもいいかなと思いますが(笑)なんだかんだやることはあるので教室にいると突然予約なしでいらしてくれたり、当日予約の電話があることもよくあります。

もちろん当日だとご希望に添えないことも多いのですが、一応あきらめずに、困った時はお問い合わせください。通常価格でマンツーマンで受けられることもあるかもしれませんよ?(^^)

でもなるべくご希望に添えるように、前日までのご予約をおすすめします。

TEL 0289-63-4056


最新記事

すべて表示

初期設定はやりません。お手伝いはします。

先日、久しぶりにパソコンを新調したという方から初期設定をしてほしいとのお電話をいただきました。 パソコンもスマホも基本的にエムネットでは初期設定はいたしておりません。ご自分でやっていただきます。もちろんそのお手伝いはいたします。 電気屋さんには高い料金をとって初期設定をしてくれるところがありますが、エムネットではレッスンの一環としてやりますので、通常の受講料と同じです。 なぜ初期設定をやらないかと

bottom of page