top of page

夏は恒例のうちわ作り!

毎年、7月、8月はプレミアム会員さん向けのプレゼントに「オリジナルうちわ」の作成をしています。

「エムネットプレミアムサポート」の会員さんには、毎月パソコンでつくれる楽しいものをプレゼントしています。プレミアム会員さん以外の方も材料費だけで作成できます。

1月、6月は上半期、下半期のA3大型カレンダーを、2月にはオリジナルチョコレートラベルを、といった具合に季節に合わせて(合わないこともありますが(笑))企画しています。

毎年7・8月は「うちわ」を作ります。

今年も家族やペットの写真など、それぞれの画像を入れて作成していますが、なんとご利益のありそうなうちわの作成された方が。


明治神宮の「蓮」と「鯉」です。

明治神宮といえば、いっとき「清正の井戸」がパワースポットとして話題になりました。写真はその井戸ではありませんが、なんとなくご利益がありそうで、しかも蓮と鯉が涼しげで気分が良くなりそうですね。

こちらは僕が見本で一昨年作成したものです。


たまたま前と後から撮った写真がありましたのでちょっと遊んでみました。

「先生、パソコンって後ろも見えるようにできるんですか!」

時々聞かれますがそれはまだ無理です(笑)

来月もやっておりますので、作成してみたい方はぜひエムネットへお越しください。

TEL 0289-63-4056

最新記事

すべて表示

初期設定はやりません。お手伝いはします。

先日、久しぶりにパソコンを新調したという方から初期設定をしてほしいとのお電話をいただきました。 パソコンもスマホも基本的にエムネットでは初期設定はいたしておりません。ご自分でやっていただきます。もちろんそのお手伝いはいたします。 電気屋さんには高い料金をとって初期設定をしてくれるところがありますが、エムネットではレッスンの一環としてやりますので、通常の受講料と同じです。 なぜ初期設定をやらないかと

bottom of page