top of page

アーテック「自考力キッズ」9月開講


エムネットではこれまでも小学生高学年〜中学生向けの「こどもICT教室」を開講してきましたが、9月から新たに低学年向けに教室を開講することになりました。

9月から開講する「アーテック 自考力キッズ」は、コンピュータだけでなくパズルで空間把握能力を身につけ、ロボットを組み立てて機械の構造を学び、プログラミングで思い通りに車などを動かします。

自分で考える力を身につけ、試行錯誤しながらミッションを遂行します。

エムネットで他社のカリキュラムを導入するのは今回が初めてです。

それだけアーテックのカリキュラムにはこどもたちを引きつける力があると感じました。

以下の日程で最初の体験会を行います。体験教室は保護者の方もお子様と一緒にご参加ください。体験は説明を含め90分ほどかかります。

7/18(水)17:00~ 

7/21(土)15:30~ 

7/26(木)17:00~

参加費は500円がかかりますが、パズルブロックをお持ち帰りいただけます。

事前にお電話(0289-63-4056)にてご予約ください。

定員は各4名です。お申し込みはお早めにどうぞ。


最新記事

すべて表示

オンラインでの受講もやっています

2度目の緊急事態宣言を受けて教室でもこれまで以上に感染対策を行っています。 オンラインでの受講をされる方もおられます。 毎週木曜日に開催している頭のストレッチ「ブラッチング」では教室に来られる方とオンラインで参加される方と混在で行っています。 また、毎月2回開催している「スマホワンポイントオンラインレッスン」では、完全にオンラインで30分の講座を行っています。無料ですのでオンライン(Zoom)の練

bottom of page