top of page

かぬまマイカレッジ「こどもコンピュータ教室」を開催しました


6月の毎週土曜日、「かぬまマイカレッジ こどもコンピュータ教室」を開催しました。

小学2年生から6年生までの3人のお子さんが参加してくれました。

みんな学校でもやっているようですが、今回はタイピングとプログラミングを中心に体験してもらいました。

プログラミングは「Viscuit(ビスケット)」を使って想い想いの絵を動かしてみたり、じゃんけんゲームや自作のゲームでお互いに遊んでみたり。とても盛り上がりました。

タイピングは小学2年生の女の子もキーを見ずにしっかりできていてびっくり!

ローマ字の表を見ながら文字入力で好きな文字を入力して「Google翻訳」の中の人に読み上げてもらいました。予想通り変な文章を読ませて大笑い!

最後は写真入りの「自己紹介カード」を入力してもらいました。

4回にわたっての講座でした。

エムネットではこどもICT教室を開講しております。(現在毎週月曜日の18時〜19時)

随時募集しておりますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。


bottom of page