VRってのが来てます

先日発売となったゲーム機「Playstation VR」をご存知でしょうか?

発売当日には秋葉原をの家電量販店には行列ができたので、ニュースでご覧になった方もいるかと思います。

「VR」とは「Virtual Reality(バーチャルリアリティ)」の略です。

日本語で言うと「仮想現実」。

今までも何度か話題になり、まるでそこにいるかのような感覚に襲われる、というものですが、技術の発達により、ついに本当の意味でのVRがやってきた、という感じです。

今年は前述のゲーム機をはじめ、いくつかのVRマシンが登場しており、この「Playstation VR」が本命と言われています。

価格は44,980円(税抜き)で、この他にPlaystation 4というゲーム機が必要になります。合わせて10万たらず、といったところでしょうか?

詳しくはこちらのサイトを見てもらえばわかりますが、でっかいゴーグルのようなものを頭につけます。

http://www.jp.playstation.com/psvr/hardware/index.html

すると、目の前には仮想空間が広がり、上下左右に頭を動かせば360度見渡すことができる・・・。

ヘッドホンをすればさらにリアルに。

後ろから誰かが話しかける。

振り向くとそこにはゾンビが!

ぎゃあ〜!

・・・といった感じでしょうか?まだやってないのでわかりませんが(笑)

でもそうとう怖そうです。

ところで、「Playstation VR」はちょっとお高いですが、スマホと組み合わせてそのVRを体験することができます。

さっそくエムネットでもVRゴーグルを手に入れました!


かぶるとこんな感じです。超あやしいですね。。。


今回は「Dive City Rollercoaster」というジェットコースターのアプリを入れてみました。

VRゴーグルにスマホを挿し込み、いざ。


ブログでは伝わらないので、ぜひエムネットに来て体験してみてください(^^)

未来は確実に近づいています!

TEL 0289-63-4056

​最近の記事

© 2015  Digital & Community Salon Mnet All Rights Reserved.

TEL 0289-63-4056   

栃木県鹿沼市西茂呂1-26-6緑台Mビル2FB