LINEクリエーターズスタンプ

昨日教室に来られた生徒さん。

前回単科コースでいらっしゃって、今回2回目だったのですが、その内容がオリジナルで作った「LINE」のスタンプを販売したい、というものでした。

前回は手描きのイラストをパソコンに取り込んで、販売できるようにサイズやファイル形式を変更して登録する、という作業でした。無事販売にこぎつけた、ということで、

「で、売上どうでした?」

と聞いたところ、

「はい、月にコーヒー1杯くらいは(笑)」

・・・なるほど。商売は厳しいですね(^^;

そして、今回はスタンプで「アニメーション」のものが一般の人でも販売が可能になったようで(今までは静止画のみ)、そのご相談でした。

ご存知の方も多いかと思いますが、静止画と違い、アニメーションは1枚だけでなくたくさんの絵が必要になります。パソコンでの作業なら多少はコピーでできますが、手描きとなると大変です。とりあえずトレーシングペーパーを使ってみては?とアドバイスをして昨日たくさんのイラストをお持ちになりました。すごい!

Photoshopというアプリとアニメを作成するアプリを使って確認してみると・・・動いた!

結構地味な作業の繰り返しで、完成して動いたのを見たときは2人とも「おおっ!」と言ってしまいました(笑)

僕は絵が下手なので自分の描いた絵が動いて、さらにそれが見ず知らずの人のLINEの会話で使われるのを想像するとすごいなぁと思ってしまいます。

絵心のある方、ひとつチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


LINEクリエーターズマーケット

最新記事

すべて表示

初期設定はやりません。お手伝いはします。

先日、久しぶりにパソコンを新調したという方から初期設定をしてほしいとのお電話をいただきました。 パソコンもスマホも基本的にエムネットでは初期設定はいたしておりません。ご自分でやっていただきます。もちろんそのお手伝いはいたします。 電気屋さんには高い料金をとって初期設定をしてくれるところがありますが、エムネットではレッスンの一環としてやりますので、通常の受講料と同じです。 なぜ初期設定をやらないかと

​最近の記事

© 2015  Digital & Community Salon Mnet All Rights Reserved.

TEL 0289-63-4056   

栃木県鹿沼市西茂呂1-26-6緑台Mビル2FB