iPhone 7を見てきました!

本日発売となった新型「iPhone 7」。たまたま東京で用事があったので、有楽町の「ビックカメラ有楽町店」をのぞいてみました。


今回のポイントは新色の「ジェットブラック」とホームボタンがボタンでなくなったことによる変化です。

まずは新色のジェットブラック。ちょっと前になりますが「iPhone 4s」のブラックを持っていた方には懐かしくなる感じのツヤツヤのブラック。ピアノブラックが近いでしょうか?指紋が気になるかも?という感じもしますが、あのヌメッとした手触りはやはり高級感があり所有感を満たしてくれそうです。


もう一つは「ホームボタン」がなくなって「ボタンでなくなった」こと。どういうことかというと、物理的にへこまなくなったのです。

へこまなくちゃ押した感じがしませんからどうなのか確かめてみました。

すると、確かに押した感じがします…。

これは「Apple Watch」にも採用されている「Taptic Engine」というもので、振動することにより押した感じがするのです。

「設定」アプリには「ホームボタン」という項目があり、振動の強さも3段階に設定できます。

確かに最初は違和感があるかもしれませんが、慣れればどうということはないかな?という感想でした。




また、今日は東京駅でこんなものも見られました。


iPhoneだけでなく、まだまだ話題を振りまきそうですね。

iPhoneやスマホだけでなく、ポケモンGOについてもお問い合わせください(笑)

TEL 0289-63-4056

​最近の記事

© 2015  Digital & Community Salon Mnet All Rights Reserved.

TEL 0289-63-4056   

栃木県鹿沼市西茂呂1-26-6緑台Mビル2FB