Appleから新製品が発表されました!

9月10日深夜、栃木県に大雨特別警報が発せられた頃、アメリカではApple社による新製品の発表会が行われていました。

発表会の目玉は毎年この時期に発表される新型iPhone。ですが、今回は盛りだくさんで3つの新製品の発表が行われました。


1 iPhone 6s/iPhone 6s PLUS

昨年発売されたスマートフォン「iPhone 6/iPhone 6 PLUS」の後継機です。見た目はほとんど変わりませんが、基本性能・カメラ解像度の向上、新しいタッチパネル、新しいフラッシュなどの新技術が盛り込まれています。また「ローズゴールド」というピンク色も追加されました。

9月12日予約開始です。

iPhone 6s

2 iPad Pro

以前より噂されていたでっかい「iPad」が登場しました。通常のiPadは9.7インチというサイズでしたが、今回発表された「iPad Pro」は12.9インチ!ほぼミニノートパソコンのサイズです!

写真を大きく見たい、iPadでいろいろ作成してみたい、iPadで楽器演奏をしてみたい、など楽しみが広がりそうです。

11月発売予定です。

iPad Pro

3 新Apple TV

「Apple TV」は以前からあった製品で、iPhoneやiPadの画面をテレビに映したり、Youtubeや写真などをテレビで楽しんだりできるものですが、新らしいApple TVではテレビがiPadやiPhoneのようにアプリを使えるようになります。さらにiPadやiPhoneでおなじみの「Siri(シリ)」という音声アシスタント機能がテレビで利用できるようになります。

たとえば「『おおかみ子どものあめとゆき』を再生して」とビデオを再生したり、再生中に「今なんていったの?」と言うともう一度そこから再生しなおしたりできるようです!いよいよテレビが新しい時代を迎えそうですね。

近日発売予定です。

Apple TV

以上の製品のほかにもApple Watchの「エルメスバージョン」や新しいiPad miniも発表されました。

Apple Watchのバージョンアップも9月16日に行われることが発表されました。これでようやく僕のApple WatchもiPhoneの通知を受け取るだけの高い時計からワクワクする時計に変化しそうです(^^)

​最近の記事

© 2015  Digital & Community Salon Mnet All Rights Reserved.

TEL 0289-63-4056   

栃木県鹿沼市西茂呂1-26-6緑台Mビル2FB