3年

東日本大震災から今日で3年が経ちました。

教室では当時職業訓練を行っており、休み時間に入った時でした。

6時までの予定の授業を中止し、解散。

幸い教室や自宅には被害がありませんでしたが、これを機に訓練に来なくなった方もいました。

夜は余震に怯え、その後はガソリン不足と計画停電。通常の暮らしに戻るのにしばらくかかりました。

津波の被害に合われた方のことを思うと言葉がありませんが、毎年この日を生きているものとして心を新たにしていきたいと思います。

教室でも災害時のTwitterやLINEなどのSNS活用法などをご案内しています。

最新記事

すべて表示

iPadでの演奏会に参加しました!

12月20日(日)、神奈川県逗子市の「逗子文化プラザホール」で開催された「第1回たのんコンサート」にエムネットが所属している「一般社団法人パソコープ」の先生方とiPadでの演奏に参加してきました。 iPadというとインターネットを見たりメールやSNSをやったり絵を描いたり、といろいろできるのですが、楽器のアプリも豊富なんです。特にアップル純正の「Garageband」というアプリはとても良くできて

​最近の記事

© 2015  Digital & Community Salon Mnet All Rights Reserved.

TEL 0289-63-4056   

栃木県鹿沼市西茂呂1-26-6緑台Mビル2FB