間も無くAppleの新製品発表イベント

毎年この時期はApple社が新製品を発表するイベントが開催されます。

イベントのお知らせのページ


恒例なのは新型「iPhone」です。

iPhoneは初のタッチパネル搭載スマートフォンとして発売されて以降、1年おきにモデルチェンジを繰り返し、新機能を搭載してきました。

さて、スマホの性能もかなり成熟してきました。どんな機能が搭載されるのでしょうか?噂をまとめてみたいと思います。

1 ヘッドホン端子がなくなり防水に?

防水機能は他のスマホでも珍しくないのですが今までずっと防水でなかったiPhoneが防水になるのはかなり大きなことです。さらにウォークマンの頃から何十年も定番となっていたヘッドホン端子を廃止すると言われています。従来のヘッドホンを使う場合は変換アダプターで対応するようですが、果たして?

2 ついに「おサイフケータイ」機能が搭載?

これも他のスマホでは珍しくありません。が、世界中で販売されるiPhoneでSuicaが使えたりするのは日本の技術が世界で今後広く使われる可能性があります。

3 デュアルカメラ搭載?

カメラが2つ付くとか?で立体的な写真を撮ることができるのだとか。う〜ん。。

4 ホームボタンがなくなり全面液晶化?

おなじみの下の丸いボタンがなくなり、感圧式のものになるとか。実際には押していないのに押した感じがするボタンになるようです。

今回のイベントではiPhoneのほか新型Apple Watchや新型Macなども発表される可能性があるそうです。

これらはあくまで「噂」です。

果たしてどれだけ当たっているでしょうか?

答えは明日朝のニュースでご確認ください。

僕は頑張って起きて(日本時間では2時頃)みてみたいと思います!

​最近の記事

© 2015  Digital & Community Salon Mnet All Rights Reserved.

TEL 0289-63-4056   

栃木県鹿沼市西茂呂1-26-6緑台Mビル2FB