top of page

進路相談?

  • 執筆者の写真: Noritaka Hashida
    Noritaka Hashida
  • 2017年3月7日
  • 読了時間: 1分

今日はいつも夜に来る高校2年生の生徒さんが入試休みということで昼間に来てくれました。

いつもと違って年配の生徒さんと一緒にお茶を飲みながら進路の話になり、その方の若い頃のお話などを聞きました。

ぶっちゃけ高校生の頃にどんな仕事に就くかなんて分からないですよね〜、とか今思えばあーしておけばよかったとか。

思うままに資格の話とかいろいろな職業の話をしましたが、少しは参考になったでしょうか??

まあ、なってもならなくてもこの時間が価値があるのかな、と。

若い人は普段なかなか身内以外の年配の方と話すことも少ないと思います。

エムネットは同じ時間でも年齢、性別、スキル、やることもバラバラ。

でも、だからこそこういう時間が生まれるんだなぁ、と改めて思いました。


最新記事

すべて表示
初期設定はやりません。お手伝いはします。

先日、久しぶりにパソコンを新調したという方から初期設定をしてほしいとのお電話をいただきました。 パソコンもスマホも基本的にエムネットでは初期設定はいたしておりません。ご自分でやっていただきます。もちろんそのお手伝いはいたします。...

 
 
 

Comentarios


© 2015  Digital & Community Salon Mnet All Rights Reserved.

TEL 0289-63-4056   

栃木県鹿沼市西茂呂1-26-6緑台Mビル1FA

bottom of page