top of page

第2回たのんコンサート in 逗子に参加しました

昨日、神奈川県逗子市で開催された「第2回たのんコンサートin逗子」にパソコン教室の先生たちと参加してきました。


昨年も参加しましたこのコンサート、逗子市でパソコン教室をやっている先生の主催で開催され、パソコン教室の先生、生徒さん、音楽仲間が日頃の練習の成果?を発表する、なんて硬い感じではなく、楽しく、アットホームなコンサートです。

昨年はタブレットPC「iPad」の楽器アプリ「GarageBand」を使用して、ギターのパートを担当しました。

今回、また初参加の楽器をやったことがない!という先生も加わり、僕は「EWI USB」という「ウインドシンセサイザー」という笛型のシンセサイザーと歌を担当させていただきました。


また、今年は教室の生徒さんも2教室参加されており、素晴らしい演奏をされていました。

僕らのバンド「ぱそばん」も半年程前から毎月東京のカラオケボックスに集合して練習し、リハーサルの段階でも不安で楽屋で直前まで合わせたりしてのドキドキの本番でしたが、3曲目ではみんなでアフロのかつらをかぶって、楽しく演奏することができました。


来年はもう12月3日に開催と決まっているようです。次はどんな曲をやるのでしょうか?

エムネットでも来年は音楽部を始動させたいと思います。

楽器が出来る人、楽器ができなくても音楽が好きな人、みんなでまずは1曲あわせてみませんか?

お気軽に声をかけてください。

Comentários


bottom of page