格安SIMをまた乗り換えました

昨年の9月にスマホはiPhoneのままでソフトバンクをやめ、「IIJ mio」に乗り換えましたが、1年たったので昨日「BIGLOBE SIM」にまた乗り換えました。

IIJ が悪いわけではなかったのですが、僕の利用形態ではBIGLOBEの方に魅力的なサービスがあったからです。

ソフトバンクの頃は毎月8,000円程度かかっていたのですが、IIJ にしてからは平均して3,500円程度になりました。

普段は職場と自宅にWiFiかあるのでほとんどデータを使わないのですが、長期休暇や東京へ行く時などはつい使いすぎてしまい、追加の料金を払って5,000円くらいになったこともありました。

また、僕はほとんど電話はかけませんが、時々かけることがあるのでオプションで「3分通話かけ放題」(600円)を付けていたのですが、たまにかける時に限って10分近くになることもありました。

また、かけながら3分を超えないか気になって電話に集中できません(笑)

BIGLOBEには月60分かけ放題の「通話パック60」(650円)があります。これなら60分は超えることはまずないので安心です。

さらに、BIGLOBEの特徴に「エンタメフリー・オプション」(480円)があります。

これは、対象のサービスを利用時は月々のデータ量が減らないというものです。

対象のサービスは、YouTube、AbemaTV、radiko、Apple Music、Amazon Music、Spotifyなど9サービス。僕はradikoやAbemaTVをよく使うので、これで月末に足りなくなることはないでしょう。

ということで、IIJの時は毎月増減がありましたが、今度からは完全に定額3,020円でいけそうです!

1年経てば縛りはないので、また利用形態が変わったり、他社からより良いサービスが出たら乗り換えを検討します。

それぞれの使い方で合うプランは変わりますので、ぜひ教室でご相談ください。

​最近の記事

© 2015  Digital & Community Salon Mnet All Rights Reserved.

TEL 0289-63-4056   

栃木県鹿沼市西茂呂1-26-6緑台Mビル2FB