格安SIMに乗り換えました

以前のブログでも書きましたが、ソフトバンクで契約していた「iPhone6s PLUS」の「SIMロック」を解除しました。この時点ではソフトバンクの契約が続いていたのですが、今回いろいろ検討した結果格安SIMの「IIJ mio(アイアイジェイみお)」にMNP(電話番号そのままで他社に移ること)で乗り換えました。

本当は鹿沼ケーブルテレビさんの「ケーブルスマホ」にしたかったのですが、自宅の契約でないといけないということで(自宅は日光市なので・・・)残念ながら諦めました。鹿沼市民の方でケーブルテレビインターネットを契約されている場合はかなりお得になります。

さて、どういう手順かといいますと、まずは格安SIMの音声通話パッケージを手に入れます。これはネットでも買えますし、コジマさんでも「BIC SIM」というのが買えます。ケーブルテレビさんには電話すればいいと思います。


その後、ネットで転出番号とパッケージに記載の番号等を入力し、身分証明書をスマホのカメラで撮影してネットで送ります。




ということで、めでたく月々6,500円〜7,000円程度から留守番電話込みで3,000円〜3,500円くらいまで下がりそうです。

とはいえ、なかなかスムーズに行く方ばかりではないと思います。

エムネットではこの辺のサポートもいたしますので、不安な方はお問い合わせください。

TEL 0289-63-4056

​最近の記事

© 2015  Digital & Community Salon Mnet All Rights Reserved.

TEL 0289-63-4056   

栃木県鹿沼市西茂呂1-26-6緑台Mビル2FB