新しいiPhoneが発表になりました

9月10日、かねてから噂になっていたアップル社のスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の新機種が発表されました。

名前は「iPhone5s」と「iPhone5c」。

「iPhone5s」は指紋認証システムなどを搭載した高級モデル。皆さんが普段から頭を悩ませている「ユーザー名」や「パスワード」といったものを使わずに指先をさっと触れるだけで認証OK!という機能がついています。iPadにもぜひほしい機能ですね。

「iPhone5c」はカラフルな5色で登場。穴の空いたカバーと組み合わせることでさらに個性を出すことができます。指紋認証システムはついていませんが、初めてスマートフォンにする人にもおすすめできるものとなっています。

さらに、今回は今までのソフトバンク、auに加えてNTT docomoも取り扱うことが決まりました。今までiPhoneが欲しかったけどドコモから変えるのは・・・と考えていた方には朗報ですね。

ただ、各社料金プランにも特徴があります。鹿沼ケーブルテレビでネットをやっている方にはauがお勧めです。ただ、電話をかけることが多い場合は相手と同じ会社にしたほうが良いでしょう。

ついに3社全てで扱うこととなったのでどこにするか悩むところですが、ぜひ購入を検討される方はご相談くださいね。

​最近の記事

© 2015  Digital & Community Salon Mnet All Rights Reserved.

TEL 0289-63-4056   

栃木県鹿沼市西茂呂1-26-6緑台Mビル2FB