top of page

写真の整理は「おもいでばこ」で

家族のアルバムやデジカメの膨大な写真。整理に困っている人も多いのではないでしょうか。 僕も「写真整理アドバイザー」という資格を持っているのですが、パソコンで整理する場合でもフォルダ分けに一苦労しそうです。パソコンをお持ちでない方はなおさらでしょう。 そこでオススメなのが「おもいでばこ」という機器です。


小さな弁当箱のようなものですが、これがなかなかの優れもの。大量のデジカメ写真を取り込み、日付で分類してくれます。


「デジタルフォトアルバム」と分類されるもので、最近は同じようなものもいくつか発売されていますが、使い勝手ではこちらに一日の長があると思います。 何がいいかというと、とにかく簡単。写真を入れるのはSDカードを挿すかスマホをつないでボタンを1つ押すだけ。 見るのも簡単です。日本のメーカーがつくるとどうしてもリモコンが小さなボタンでいっぱいになってしまいがちですが、「おもいでばこ」のリモコンはとてもシンプルです。


しかも画面にはいつもリモコンのボタンでできることが表示されているので見ながら操作できます。


「おもいで散策」という機能では無作為に写真をピックアップしてくれるので、思いがけない写真が見つかることもあります。 もちろん、バックアップは必要ですが、スマホの普及で家族1人1台カメラを持っているような時代、「あれ?あの時の写真どこにあるんだっけ?」ということもなくなります。 僕もそうですが、「おもいでばこ」のデモを見るとみんな欲しくなってしまいます。 エムネットではわかりやすいテキストも販売しています。デモ機もあるのでぜひご覧ください! TEL 0289-63-4056

Comentarios


bottom of page