休憩時間のトークは楽しい!

エムネットでは基本的にレッスンの中で休憩時間を入れています。

予約制でやっていますので、毎回同じ顔ぶれとは限りません。性別、年齢、学ぶ内容もワードにエクセル、タブレット、スマホと様々です。

時には高校生から70代の方が一緒にお茶を飲みながら話すこともあります。ですから話題は様々。

僕はこの休憩時間のお話を回す役です(笑)レッスンよりも力が入っているかもしれません!

できるだけ会話に全員が参加してもらえるようにします。時にはつまらなそうに聞いているだけの人もいますが、その時は自分の無力感を感じます。。。

ただ、この時間があるから通ってくれている人も多いです。

「今なに勉強してるの?」「スマホ、そろそろオレも買おうかなぁ」「◯◯にオープンしたお店、美味しかったわよ」「この前◯◯に旅行に行ってきたんだけど素晴らしかった」「将来のこと、そろそろ考えてる?私は考えていなくて失敗したからあなたはしっかり早めに考えた方がいいわよ」などなど。。。こんなに世代や性別、職業などの違う人たちが揃って話をする機会って今あまりないと思います。

エムネットに来てもらえば何か得て帰ってもらえる、と先日のブログでも書きましたが、それはこの休憩時間のトークにあります。もちろん、僕が最新の情報をお伝えすることもありますし、僕も含めて「へー」というような情報を話してくれる生徒さんもいます。

何度か顔を合わせているうちに親しくなる方もいます。ここへ来ればパソコンやスマホ、タブレットなどのことだけでなく、楽しい会話や仲間もできます。(飲み物もいろいろ選べます!)


いつからでも始められます。見学もできますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

僕「ハシダ」が明るくご案内いたします。


最新記事

すべて表示

初期設定はやりません。お手伝いはします。

先日、久しぶりにパソコンを新調したという方から初期設定をしてほしいとのお電話をいただきました。 パソコンもスマホも基本的にエムネットでは初期設定はいたしておりません。ご自分でやっていただきます。もちろんそのお手伝いはいたします。 電気屋さんには高い料金をとって初期設定をしてくれるところがありますが、エムネットではレッスンの一環としてやりますので、通常の受講料と同じです。 なぜ初期設定をやらないかと

​最近の記事

© 2015  Digital & Community Salon Mnet All Rights Reserved.

TEL 0289-63-4056   

栃木県鹿沼市西茂呂1-26-6緑台Mビル2FB