今年もiPadバンドに参加します

昨年の12月に神奈川県逗子市で開催された「第1回たのんコンサート」で、各地のパソコン教室の先生方と一緒にiPadで演奏するバンド「ぱそばん」の一員として参加させていただきました。

iPadの「Garageband」という楽器アプリを用いてYMOの「Cosmic Surfin」という曲をやらせていただきました。

僕はギター担当でしたが、もちろんiPadのギターです。本物は弾けません(笑)

今年もまた「ぱそばん」で11月に開催される「第2回たのんコンサート」に参加することになりました。

今回は歌と笛担当です。

昨日はその「ぱそばん」の練習日で、東京駅近くのカラオケボックスに集合して合わせてきました。

歌はそのまんま歌うのですが、笛は「ウインド シンセサイザー」という笛型のシンセサイザーです。音はなんとパソコンから出ます。

簡単に言うとシンセサイザーの鍵盤が笛になっているようなものです。


シンセサイザーなのでサックス、フルート、クラリネット等いろいろな音が出せます。


また、電子音も管楽器のように演奏できるのです。

この楽器でiPadの演奏に参加します。果たしてうまくいくでしょうか?

昨年の様子はこちらからご覧いただけます。

iPadでの演奏会に参加しました!

第2回たのんコンサートは11月27日(日)に逗子文化プラザさざなみホールで開催されます。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://www.pasocoop.org/member_0068/event/15/

最新記事

すべて表示

初期設定はやりません。お手伝いはします。

先日、久しぶりにパソコンを新調したという方から初期設定をしてほしいとのお電話をいただきました。 パソコンもスマホも基本的にエムネットでは初期設定はいたしておりません。ご自分でやっていただきます。もちろんそのお手伝いはいたします。 電気屋さんには高い料金をとって初期設定をしてくれるところがありますが、エムネットではレッスンの一環としてやりますので、通常の受講料と同じです。 なぜ初期設定をやらないかと

​最近の記事

© 2015  Digital & Community Salon Mnet All Rights Reserved.

TEL 0289-63-4056   

栃木県鹿沼市西茂呂1-26-6緑台Mビル2FB