ポケモンGOを楽しもう

先週登場以来、賛否いろいろ意見のある「ポケモンGO」、皆さんやってみましたか?

いろいろ意見はありますが、まずはやってみなければいいも悪いもわかりません!

「ポケモンGO」はゲームといっても基本的に単純なゲームですので、あまりゲームをやらない方でも簡単に遊べます。

タダなのでまずはインストールしてみましょう!

1 アプリをインストールする

まずはインストール。iPhoneの方は「App Store」、Androidスマホの方は「Google Play」からダウンロードしましょう。


2 登録する

始めるには登録が必要となります。Googleアカウントでログインし、生年月日を設定します。

また、プレイヤー(自分の分身)の性別や見た目の特徴、服装などを決めます。

3 最初のポケモンをゲット

ポケモン博士に「近くにポケモンがいるぞ」と言われたら地図を確認します。すると近くにかわいいモンスターが。

これをタップし、「ARモード」について聞かれたら「オン」を選びます。すると、カメラが起動しあたかもそこにモンスターがいるようになります。

このモンスターに手前の赤いボールを指でスワイプしてぶつけましょう。光が出ると捕獲です。


4 ニックネームを決める

自分の名前を聞かれます。これは早い者勝ちで、英語と数字しか使えません。ちなみに僕は「Hasshy1397」にしました。

5 外に出よう!

「ポケモンGO」を起動したスマホを持って外に出ます。この時、「歩きスマホ」は絶対にやめましょう画面を見なくても、近くにポケモンが現れるとバイブレーションで「ぶるっ」と知らせてくれます。

また、画面を下にしておくとバッテリーの消費が抑えられます

6 「ポケストップ」で道具をゲット

地図上で青いオブジェのようなものが表示されると、そこはポケモンを捕まえるのに必要な道具がいろいろ得られる「ポケストップ」です。

近くに行ってタップすると丸の中に写真が表示されます。これを横にスワイプして回しましょう。ボールなどがゲットできます。


7 ひたすら歩いて探そう

あとはとりあえず周囲を歩いて見つけたらボールをぶつけてゲットしましょう。止まっていては何も進みません。

全部で152種類いるようです


始めるのが不安な方はエムネットで初期設定をしてみてください。

危険な面、弊害などが大きく取り上げられますが、外に出て歩かないとできないゲームです。是非ウォーキング代わりにチャレンジしてみてはいかがでしょう?

繰り返しますが、くれぐれも「歩きスマホ」はやめましょう。周りをよく確認して(ポケモンはすぐには逃げません)楽しんでください! TEL 0289-63-4056

​最近の記事

© 2015  Digital & Community Salon Mnet All Rights Reserved.

TEL 0289-63-4056   

栃木県鹿沼市西茂呂1-26-6緑台Mビル2FB