ゲットだぜ(よく知らないけど)

アメリカで先行公開されていた「ポケモンGO」。ニュースなどでご覧になった方もいるかと思います。

遂に日本でも本日後悔されました。

早速インストール。無料ですから…。

僕はポケモン世代ではないのでよくはわからないのですが、「ポケットモンスター」というモンスターを集めてコレクションしていくゲームのようです。

何が話題かというと、「AR(拡張現実)」と呼ばれる技術で、現実の世界とゲームの世界が一体化するということです。

エムネットにもモンスターがあらわれました。


アメリカでは肥満が問題になっていますが、このゲームで問題が解消されるかもしれないとか(^_^;)

一方で問題になっているのが、特定の場所に人が集まる弊害や、実際使ってみるとわかりますが「歩きスマホ」になることが予想されます。モンスターが出るときはバイブレーションで知らせてくれるので、ぜひスマホを見ながらの探索は止めたいところです。

やってみるとなんとなく夢中になるのわかる気がしますね。

この人気がいつまで続くのかはわかりませんが、くれぐれも周りに気をつけて楽しみたいですね。

​最近の記事

© 2015  Digital & Community Salon Mnet All Rights Reserved.

TEL 0289-63-4056   

栃木県鹿沼市西茂呂1-26-6緑台Mビル2FB