ガラケーとスマホ2台持ちはお得

ガラケーをお持ちの生徒さんにスマホが格安SIMで安く持てることをご紹介したところ、「欲しい。」ということになり、携帯の契約はそのままでHUAWEIのP9 Liteを格安SIM「IIJ mio」でデータ通信契約をしました。

生徒さんの購入した「P9 lite」。30,000円以内ですが十分な性能です。


それから2ヶ月ほど使っているうちに「すごく便利なのでスマホ1本にしたい」とのご相談がありました。

はじめは「らくらくスマートフォン」を契約することを考えていたそうですが、「新しく買わなくても今のスマホを○コモに持っていけばガラケーから電話番号そのままで移行できますよ」とご案内すると「ではそうします」とのことでした。

本当はキャリアの契約よりもそのままIIJの通話プランを契約した方が安いのですが、やはり長年使ってきた会社から乗り換えるのは不安があるのもわかります。僕もそれが理解できたのでガラケーとスマホの「2台持ち」をお勧めしたのでした。

しかし、お子さんなどから「2台も持ってるの邪魔でしょう?」などと言われ、今回一つの回線にするべく○コモショップへ向かったそうで、契約が済んだら教室に寄ってくれるとの連絡がありました。

そして現れた生徒さん。

「やっぱり契約しませんでした。高いんだもん(笑)」

現在生徒さんのスマホ(IIJ)の契約は3GBのデータプラン。○コモだと2GBか5GBですので、それに通話定額プランをつけると8,000円から9,000円になります。

今の契約を正直にショップの方に伝えた生徒さん。するとショップの方が

「実はあまり知られていないんですが、今契約されている形態が一番お得なんですよ。よくご存知ですね!」

と言われたそうです。キャリアのお墨付きなんですね(笑)

実際、生徒さんも若い方に月々1,000円程度でスマホを使っていると伝えると驚かれるようで、まだまだこの辺では格安SIMの認知度は高くないという印象を受けました。

というわけで、これまで通り2台持ちでいくことに決めた生徒さん。スッキリした顔で地図アプリのナビ機能を習得して帰られました(^^)

ガラケーの方、まずは2台持ちから始めてみてはいかがでしょうか?

ショップへいく前に、まずはエムネットでご相談ください。

TEL 0289-63-4056

最新記事

すべて表示

初期設定はやりません。お手伝いはします。

先日、久しぶりにパソコンを新調したという方から初期設定をしてほしいとのお電話をいただきました。 パソコンもスマホも基本的にエムネットでは初期設定はいたしておりません。ご自分でやっていただきます。もちろんそのお手伝いはいたします。 電気屋さんには高い料金をとって初期設定をしてくれるところがありますが、エムネットではレッスンの一環としてやりますので、通常の受講料と同じです。 なぜ初期設定をやらないかと

​最近の記事

© 2015  Digital & Community Salon Mnet All Rights Reserved.

TEL 0289-63-4056   

栃木県鹿沼市西茂呂1-26-6緑台Mビル2FB