オンラインでの受講もやっています

2度目の緊急事態宣言を受けて教室でもこれまで以上に感染対策を行っています。

オンラインでの受講をされる方もおられます。

毎週木曜日に開催している頭のストレッチ「ブラッチング」では教室に来られる方とオンラインで参加される方と混在で行っています。

また、毎月2回開催している「スマホワンポイントオンラインレッスン」では、完全にオンラインで30分の講座を行っています。無料ですのでオンライン(Zoom)の練習がてらに参加される方もいます。

こういったことは最初は敷居が高く感じるかもしれませんが、「慣れ」が一番です。実際何度か参加されている生徒さんはだんだんとスムーズに参加できるようになっています。

今後コロナ禍が落ち着いてからも猛暑・大雪・台風などの天候や、引っ越し・階段が登れない・車が運転できないなどといった要因で教室へ来られなくなることもあるかと思います。そんな時も授業を受けられたり、安心して相談できる環境を維持するためにもオンライン授業は慣れておくと良い、いいえ、慣れておく「べき」ことかと思います。

こんな状況で生徒さんと例年行なっていた食事会が昨年より開催できておりません。今回はオンラインに慣れていただく意味も含めて「オンラインランチ会」を企画しました。

食事しながら(しなくてもいいですが)Zoomを使ってお話をしたいと思います。是非お気軽にご参加ください。

初めての方も事前にご相談ください。失敗しても大丈夫。懲りずに何度もチャレンジしてください。

そして、是非毎月の「スマホワンポイントオンラインレッスン」にもご参加ください。


「スマホワンポイントオンラインレッスン」は教室へ通う生徒さん・プレミアムサポート会員・プレサポ15会員限定のサービスです。無料で受講できます。また、後日動画でも配信いたしますのでお時間のあるときにご覧いただけます。是非ご利用ください。

​最近の記事