オリジナル動画を大画面で!
教室は12日から16日までお盆休みです。
13日の今日は日光市の「道の駅・日光 ニコニコ本陣」で開催中の音楽イベント「日光ミュージックステーション」のお手伝いをしています。
このイベントは今年で10周年を迎える市民主体のイベントで、エムネットでも3年前からお手伝いをさせていただいています。

パソコンはワープロにもなるし、ビデオ編集機にもなるんですね。
編集したビデオは「プロジェクター」という投影機をパソコンにつないで大きな画面でみんなに見せることができます。
今回はなんと建物の白壁をスクリーンにしてCMを流します。

最近は「ユーチューバー」なんていうオリジナルの動画を作成してインターネットに投稿し、世界中の人に見てもらって収入を得ている人もいます。
動画の編集は思っているより簡単です。
もちろん良いものを作るにはテクニックも必要ですが、あとはあなたのセンス次第?(笑)
エムネットでは動画の編集などもご指導しています。
夏休みにビデオカメラやスマホで撮影したものをパソコンで編集してみてはいかがでしょう?? TEL 0289-63-4056